お知らせ

コロナ感染症防止対策 弊社の取り組み

コロナ感染症防止対策 弊社の取り組み


コロナ感染拡大、緊急事態宣言が出された事を受けまして、コロナ対策用の営業に切り替えを致します。
・完全在宅勤務
・オンラインでの打ち合わせ
・毎日の検温
・不要不急の外出自粛
・感染の疑いがある場合はPCR検査の実施
・検査結果待ちの間や陽性の場合は感染拡大を抑える為の指導を行う

◼️代表者コメント◼️

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
早速ですが、弊社の営業のスタイルを切り替える事をお知らせいたします。上記の通りです。
コロナ感染拡大の状況と東京都の緊急事態宣言が出された状況を見て、いかに予防するか、感染したらどう抑え込むか、そういった対策を真剣に考え、最新の情報集めと状況判断を常に行います。

私自身も、シェアオフィス内の他企業様で感染が確認された時、とても動揺しました。
ぐんとコロナが身近に感じ、パニックに陥りやすくなります。
結果的にPCR検査をしたら陰性でしたが、日頃から危機管理能力を意識していると、困難が訪れた時に瞬時に何をしたらいいのか判断ができ、その時取る行動によって、拡大も抑えることができます。
今回私やスタッフが取った行動は、シェアオフィスのオーナーに詳細を確認(感染者の動向確認、オーナーとしての対処)、PCR検査の申し込み、自宅勤務と完全オンラインでの仕事、結果が出るまで人と行動を共にしないなどです。(自宅内でも誰とも接さない。マスク着用・何かするたびに消毒・トイレ別々・食事は紙皿 等々)
申し込みから結果が出るまで、約3日間でした。今回の経験で、実態の見えないコロナに不安を抱いたり、一緒に生活をしている人達にも気を遣わせてしまったりなど本当に大変だなと感じましたが、コロナ対策についてより真剣に考えることが出来、やはり非接触は大事な要素だと再確認ができました。

昨年お会い出来ました方々としばらくは対面出来ないのは寂しいですが、コロナ対策として必要な事なので、しっかり取り組んで参ります。


代表者:小泉 百々恵
所在地:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 16階
URL:https://www.trouvez-tll.com